もうスロットはしない

自分への戒め。

今週のお題「部活」

中学生は卓球部に所属していました。

理由は初めてできた友達が卓球クラブだったから(小学生時代)

昔から大事なことほど直感で決める子だったなぁー

中学生になって部活どうするか考えたとき、同じ小学生出身の友達が少なかったから、みんなで集まって卓球部に…笑

稲中卓球部まではいかないけど。

ふざけ倒してたな。

三年になって唯一頑張り始めた方向性が走り込み、腹筋、背筋、腕立て

駄菓子菓子、隣の中学校は土日に午前午後と練習をする全国レベルの強豪校。

僕らは毎年予選一回戦敗退でした。

三年なんだから、市の大会まで行かなくて良い。

せめて地区大会は出たい。(実質地区大会が全国レベルという残酷さ笑)

そんな中。顧問の先生に言われた言葉。

「走り込みっていのはなぁ、連戦する奴がするんだよ!お前ら一回戦で負けてんだから卓球の練習しろ!」

ごもっともというべきか、なんというべきか…笑

お陰で体力はちょっとついたかな 笑笑