もうスロットはしない

自分への戒め。

焼酎バー

焼酎バーに行ってみた。 東京の某有名店で料理長まで勤めていた人がマスターになったそうで…。 チャージは確かに美味しい。客層も良い。 ただ高い。 学んだことは、 ・父ならばどこかで父は怖いということを早いタイミングで教えてあげたほうが良い。 ・ツバ…

流石にイラッとした事件

某〇〇局より連絡あり、 提出した書類に不備があったそうで、 「メールでお返事ください」と、 対応をお願いしたところ、 未だメールでの対応ができないとのこと。 郵送で書類のやり取りをしろと…⁇笑 何時代ですか。 更に放っておくと、市から解散命令が出さ…

三連休の過ごし方

3/19〜21は三連休でしたね。 三連休な人、そうでない人、それぞれいらっしゃったと思います。 ぼくは 土曜日にたくさん寝て 日曜日にちょっと寝て 日曜の夜から冒険へ出かけました。 きっかけは部屋の掃除をしていて去年のスキー場のチケットを見つけたとこ…

見方を変えると味方が増える

なんかの本に書いてました。 一見、順調に貯蓄増えているように見えるでしょう⁇ その分食費、諸々に消えてい って増えてる感は一切ないです。笑 最近、結婚して子どもが生まれました。 人の子見てるくらいが可愛いしちょうどいいと、思ってました。 自分の子…

相殺

禁煙ウォッチというアプリを初めてみた 普段吸う銘柄、本数などを入力していけばどれくらいお金が貯まるか表示されるアプリです。(無料 そしてこちらが朝寝坊して駐車場ミスった結果の料金になります。(某中央郵便局 タバコ吸いたくなってきたなぁ…

釣り

最近、休みの日は寝るか釣りの日々が続いております。 思えば、1週間は7日間。 時間は短いけれど毎日仕事⁇をしていて 彼女ができたが、別れ。 一緒の時間がないから、別れまましょう。 そんな20代を超え、周りは結婚し始め遊べる友達が減ってきておりますが…

最近の傾向

ラムトロ丼というものを知る しばらくハマる マシマシでパワーをつける 一緒に行こうと言った同期は先に注文させた後に、自分は塩ラーメンを食べるという藤木くんスタイル 黒醤油ラーメンというものを知る 一口目のパンチがすごい ものすごい美味しいラーメ…

Microsoft formsに悩まされるの巻

テストを作ってみようと思い、以前どこかで解いたMicrosoft formsを思い出して使い始める… アカウントは作成していたので、問題を作り始めてみる。 早速ヘルプ機能で確認。 Google翻訳のおかげでなんとか理解。 設定→クイズを選択 すれば良いんだな… という…

ウォーク

昨日はお休みだったので、家から散歩に UHBのおしり、(別名:躍進)という像を見て 本日のメイン こく一番 チャーハンを頼んだら、スープの代わりにラーメンがついてくるという恐怖のラーメン屋さんへ行きました。 チャーハン スープ代わりのラーメン (味は聞…

どらくえ2

3つ目の町まで進むもドラゴンにあっけなくやられる。

どらくえ

どらくえ、始めました。 ブックオフで510円。 笑

中学生以下のゾーンディフェンス禁止!

こんにちは。 自分の足で自分の靴紐を踏み 顔面から倒れ 鼻の骨が曲がってしまった僕ですが 言わんとすることは分かりますが、一言で言うと、指導が大変そう…。 個性を優先される時代になってきたんですね 以下サイトより抜粋 公益財団法人日本バスケットボ…

変な日本語

漫画アプリ読んでてよく出てくる広告の、変な日本語。 パワーワード作りたかったんだろうけど、 製作者に多分日本人いないんだろうな…笑

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

日中、仕事 夜、ようやく自分の時間ができて、楽しむぞー! と、なっても日が回る前に眠気が来るようになったこと。 生々しすぎる…。 あかん。

地元のカードショップで…

1000円の遊戯王カードガチャができていました。 友人がその場で換金。 +400円。 分給400円の副業をする人を見つけました。 早く治らないかなぁ…。 そういえば、2年前にネジがナメって回らなかったセイコーさんのストップウォッチ。 もう電池交換できないかと…

コロナに飽きた末…

とある近所の整骨院のおじちゃんから聞くところ… ウイルスの方がマスクの目より小さいから無意味。でも、人の目が気になるからマスクしているだけ。 ビタミンB.D.C.をとっていればとりあえず元気! …だそうです。 その辺の情報、諸機関から伺たすぎる。

スーパーファミコンが欲しくて

今日は清田区へ行ってきました。 ジモティで出会った人が、スーパーファミコンくれるというので、車を飛ばして行ってきました。 めっちゃ丁寧な対応してくれた。 北海道って素晴らしい! 半熟英雄!

さっちゃん

さっちゃんはね 幸子って言うんだほんとはね。 だけど、だけど…だけど、だけどって、、、、 うるさいね! うるさいね! さっちゃん!! トラノコ始めました。 あけましておめでとう🎉 北24条にぼshin. https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0…

持続か給付金から

不備メールが引き続きくる… 気をつけて欲しいのは戻ってきたデータは前のデータなので、直さないとならないところ以外も全て見直してから再度送りましょう。 一度出すとものすごい時間かかる。

今週のお題「部活」 中学生は卓球部に所属していました。 理由は初めてできた友達が卓球クラブだったから(小学生時代) 昔から大事なことほど直感で決める子だったなぁー 中学生になって部活どうするか考えたとき、同じ小学生出身の友達が少なかったから、み…

カーシェアリングの危険性 事故など

まとめ ・乗る前に故障が無いか確認。 ・何かあったらすぐに連絡。(あなたがやったのでは無いかと疑われます) ・事故時の保険関係をよく確認しておくこと(免責、一時金で住むところから全額負担まであります) ・非登録者には絶対に運転させない。 (事故時の…

うんこはしない方が良い!?

間違えました。 スロットはしない方が良いですね。笑 話は変わってこれ。 https://youtu.be/HM9v6FS7wWw 新垣結衣、幼稚園児とのお歌のシーンで"可愛らしいくしゃみ"のメイキングシーン。 嘘だろ…。 この時だけここの幼稚園児に生まれ変わりたいわ。 ガッキ…

初雪。 そんな言葉生ぬるいくらいのあられ。 冬だーーー! と初っ端からの嫌がらせか? 今年は暖冬とニュースでは囁かれているが、暖冬と呼ぶのはやめていただきたい。 それはなぜか? そう。決して暖かくはないからだ。 一応、グーグル先生に暖冬という言葉…

遅く起きた朝は

なんかそんなタイトルの番組があった気がして来た。 最近、YouTubeの笑う犬の冒険にハマっている あらびき団もハマっている。 たすくこまもハマっている。 レトルトもハマっている。 仕事にはハマっていない。 できることならしたくない。 何故だ!

卒塔婆の意外な習慣。in静岡

https://news.nifty.com/article/item/neta/12150-126723/ こういう意外な風習ってなんでできるんだろう。 北海道の風習って何かあるのだろうか⁇ということで調べてみると色々出てくる出てくる。笑 1.七夕は基本的に8月7日 お盆近くになると、札幌だと ろう…

女性ホームレスがファストフード店で水を要求し、断られる

https://newtrendys.com/goodstory/homuresu/2 こんな人ばかりだったら今よりもっと平和な気がする。

貧乏飯

今日、裏庭の秋野菜たちを収穫した。 ラディッシュ、大根、冬菜 なぜ今日したのかというと明確な理由がある。 そう、来週からもう雪が降るからだ…。 北の大地はもう来週から雪ですよー。 もう一度言います。 来週から雪ですよー! あぁー! …雪かきやだなぁ…

ストップウォッチ壊れる SEIKO

正式にいうと壊れたわけではないのだが。 https://www.seiko-watch.co.jp/products/svaj001 これのネジが全部なめってしまっている。全部で3〜4個。 秘密のルートからこれを仕入れ、使えるようにしたいのだが、何点か困ったことがある。 第1に、ネジ山が表に…

ガンのリスク低減。

https://lin.ee/2GD5mSg?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none 残念。だいたい当てはまってた。 今日は日付が変わる前には寝ようかな

整う

今日は朝から出動。 ゴミ捨てしなきゃならないのもそうだったが、 弟を学校に届けないとならなくなったからだ。 その足で朝から温泉へ(≧∀≦) 最近、ニュースで見る整うってこういうことかー! https://blog.goo.ne.jp/seba-g/e/63c95c1a268e6b6be1c6021b5e906…