もうスロットはしない

自分への戒め。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うんこはしない方が良い!?

間違えました。 スロットはしない方が良いですね。笑 話は変わってこれ。 https://youtu.be/HM9v6FS7wWw 新垣結衣、幼稚園児とのお歌のシーンで"可愛らしいくしゃみ"のメイキングシーン。 嘘だろ…。 この時だけここの幼稚園児に生まれ変わりたいわ。 ガッキ…

初雪。 そんな言葉生ぬるいくらいのあられ。 冬だーーー! と初っ端からの嫌がらせか? 今年は暖冬とニュースでは囁かれているが、暖冬と呼ぶのはやめていただきたい。 それはなぜか? そう。決して暖かくはないからだ。 一応、グーグル先生に暖冬という言葉…

遅く起きた朝は

なんかそんなタイトルの番組があった気がして来た。 最近、YouTubeの笑う犬の冒険にハマっている あらびき団もハマっている。 たすくこまもハマっている。 レトルトもハマっている。 仕事にはハマっていない。 できることならしたくない。 何故だ!

卒塔婆の意外な習慣。in静岡

https://news.nifty.com/article/item/neta/12150-126723/ こういう意外な風習ってなんでできるんだろう。 北海道の風習って何かあるのだろうか⁇ということで調べてみると色々出てくる出てくる。笑 1.七夕は基本的に8月7日 お盆近くになると、札幌だと ろう…

女性ホームレスがファストフード店で水を要求し、断られる

https://newtrendys.com/goodstory/homuresu/2 こんな人ばかりだったら今よりもっと平和な気がする。

貧乏飯

今日、裏庭の秋野菜たちを収穫した。 ラディッシュ、大根、冬菜 なぜ今日したのかというと明確な理由がある。 そう、来週からもう雪が降るからだ…。 北の大地はもう来週から雪ですよー。 もう一度言います。 来週から雪ですよー! あぁー! …雪かきやだなぁ…

ストップウォッチ壊れる SEIKO

正式にいうと壊れたわけではないのだが。 https://www.seiko-watch.co.jp/products/svaj001 これのネジが全部なめってしまっている。全部で3〜4個。 秘密のルートからこれを仕入れ、使えるようにしたいのだが、何点か困ったことがある。 第1に、ネジ山が表に…

ガンのリスク低減。

https://lin.ee/2GD5mSg?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none 残念。だいたい当てはまってた。 今日は日付が変わる前には寝ようかな

整う

今日は朝から出動。 ゴミ捨てしなきゃならないのもそうだったが、 弟を学校に届けないとならなくなったからだ。 その足で朝から温泉へ(≧∀≦) 最近、ニュースで見る整うってこういうことかー! https://blog.goo.ne.jp/seba-g/e/63c95c1a268e6b6be1c6021b5e906…

勇気ある撤退

今日は22時過ぎに仕事が終わり ジャグラーの調子を見にHへ どれも1/300オーバー 打たない勇気も時には必要。

円周率 π=4の証明 これは面白い!

originalnews.nico これは見る価値あり! 自分で計算してみたものの反論が思いつかない・・・。 誰か数学の詳しい方、教えてください。

教育制度の矛盾

唐突ですが、教育制度の矛盾について考えてみようと思う。 まず、よく話題に上がっている現場の教員は働きすぎであると思う。 これ以上、あれしろこれしろは無理だと思う。 特に小中学校の先生は無理だと思う。 もっと彼らを賞賛すべきである。 理由はともあ…

プー太郎の日常

今日は、朝からタイヤ交換に行き、帰りにベガスベガスへ。 今月2回目の一ペカを決めて、調子にのるも飲まれる。 まどマギの新しそうなパチンコに座り、少し飲まれる。 一旦家に帰り、プー太郎の仲間に今までの経緯を連絡。 次はHAPPYへ。 悲報伝。(秘宝伝)1…